【大学生ヨーロッパ一ヶ月間の周遊体験記】10/18 スイス ユングフラウヨッホの観光!!

ヨーロッパ周遊日記
この記事は約5分で読めます。

こんにちわ!ぬめです!
今回は、前日に引き続きスイスに滞在してツアーに参加しました。

ヨーロッパ1の高さがある山である、ユングフラウヨッホに登るというツアーです!
しかし、登山というわけではなくケーブルカーなどで登っていくツアーなので、ただただ景色を楽しむことができました。

まずは、バスで向かう

ツアーは朝の7時45分に集合ということであらかじめ早めに集合していましたがここでもヨーロッパを見せつけられました。

集合時間を平気で遅れてきますw
ふだん時間に追われてストレスを抱えている日本人では考えられない感覚でしたw

結局バスが出発したのは8時10分を回ったタイミングというw

そうして、スロースタートで始まったツアーですがもうバスにのってちょっと市街地から出ただけで景色が綺麗という…

そして、ツアーなのでバスガイドさんのスイスについての説明が始まりました。

日本人の参加者は我々だけで、あとは中国人、スペイン圏、英語というメンツでした。したがって、3ヶ国語での解説だったのですが、聴きやすい英語だったので日本人でもある程度の英語力があれば全然参加できると思います。

高所のショッピングエリアに到着

第一の休憩では、山上にあるショッピングエリアに到着しました。

そこでは、かなりの種類のお土産やスイス時計を購入することが可能なエリアとなっていてすごく整備されていました。
時計を購入しようとみていると店員さんがグイグイセールストークを始めるのでインキャ国民性の日本人である僕は逃げることしかできませんでした。

しかし、せっかくスイスにきたこともあり高級ではないお土産はなんとか購入してサイドバスに乗り込みました。

ケーブルカーに乗り換える

ここからさらに景観が綺麗になっていきます。
多少、曇りでしたがそれでもかなり綺麗でした。

山頂用ケーブルカーに乗り換えると…

景色がより一層すごくなります!

ここら辺までくると高山病になる可能性があるらしいです!
この時までは、僕も大丈夫でしたw

しかしこのユングフラウヨッホ、富士山と同じぐらいの標高を誇る山なのですが山頂にまでケーブルカーの路線が引かれていることには驚きました。
時間はだいたい1時間かからないぐらいで頂上につきました。

山頂へ

みてください!この写真!!
えぐいほど絶景で綺麗じゃないですか!?!?!?!?!?!?!

アルプス山脈なので山々が連なっていてとても綺麗な光景がずーっと続いていました!!

しかし、気温などがえぐいほど寒いw
少し山頂のテラス?みたいな展望台にいるだけで寒さで頭痛がするレベルです。

しかも、少し階段を上り下りするだけで高所ということもありすぐ疲れますw
テンションが上がってピョンピョンしていたのですが、すぐに息が上がって苦しくなりました。

しかも、この展望台は足元があみになっていてかなり怖いですw
あみの端がひん曲がっているし、かなり老朽化してそうだし…。気付いた時はびっくりして日本語で驚きました。
しかし、こういう時周りが外国人なので伝わっていないと思うと気が楽でしたw

山頂に施設あり

富士山と同じ標高の山なのにも関わらず、山頂の施設にはちょっとしたレジャースポットもありました。

氷の洞窟です。
氷でできた彫刻などがありとても綺麗でした。しかし、ここは外国でありヨーロッパ。
日本のような安全性などはほとんど無視でありますw
証拠にこれみてくださいw

床まで氷ばりww
僕は、しっかりしたトレッキングシューズだったでの酷くはなかったですが、おじいちゃんおばあちゃん達のスニーカーがツルッツルでしたw

この人形はツッコミどころが多すぎて辛かったです。

帰りも楽しめる

ツアーということもあって、帰りも楽しめるようになっていました。
ただ引き返すというわけではなく、来た道とは違う道から下山します。ちなみに、なぜか下山時に当山病の症状が起こってしまいましたw

周りの韓国、中国の人が「大丈夫?」「薬いる?」など気を使ってくれていい意味で印象が変わりました。
悪い印象はなかったのですが、実際に優しくされると好きになりますよね…。
あの、アジアメイツはソウルメイツですわ…。

出国

ウィーンのツアー後に早々に僕たちはオーストリアのウィーンに向かいます。
しかし、その方法がかなりえぐかったです…。

寝台特急です。
膝を曲げると上とついてしまいそうな高さのベットが小さい個室に6個wwww

しかも、この部屋の同乗者がドイツ人家族であり、小さい子連れwww
楽しそーーーーーーーーー!!!にわちゃわちゃしてましたwwwwww

僕もニコニコw
しかも子供って特別な環境ではテンション上がりんですよねw
寝ていると上からぬいぐるみと靴下が降ってきましたw最高かよwwww

母親もニコニコw僕もまたしてもニコニコww
ハッピーで狭い10時間の始まりでしたww

まとめ

ユングフラウヨッホの景観はかなりおすすめなのでツアーに参加して一度は見て欲しいです!!

あと、寝台特急は2人部屋にしましょうwww

次の日の日記はこちらになります!

コメント