【大学生ヨーロッパ一ヶ月間の周遊体験記】10/24 ドイツ ケルンの観光(2日目)!!

ヨーロッパ周遊日記
この記事は約3分で読めます。

こんにちわ!ぬめです。

本日は、ケルン観光二日目です。今まで、ほとんどの都市は多くても二泊、ほとんどが一泊でしたがケルンだけは三泊しました。
今までの旅がすごいスピードで観光スポットを駆け巡っていくイメージでしたが、ケルンに関してはゆったりとした時間を過ごしています。

そんな今回ですが、もう一度ケルン大聖堂に訪れました。
しかも前日とは違い、なんと登ったのです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

え?って思うでしょ?俺もそうだったよ…。

カラフルな建物があって綺麗な街ですよ!

ケルン大聖堂に登る

ということで登ります!
1日目では気がつかなかったのですが、なんとこんなところから登るのですw

写真の階段を降りて先に進んでいくと、こんな受付があり、チケットを購入します。

そして、こんなチケットをもらいます。

そして、実際に登っていくのですがかなりきついです。本当に螺旋階段しかないのですし、高さもかなりあるのでとんでもなく疲れます。

この階段を約10分ぐらい登り続けると一番高い展望台につきます。すれ違うのがやっとの幅なので大柄な男性などとすれ違う時はかなりきついですw

登る途中の窓でこんな感じの景色が見えます。

そして登っていくと…

ケルン市内を一望できます!!!!!!
本当に綺麗で写真なんかよりももっと開放感があり、風も気持ちよく最高でした!!

ビルが少ないのでずーっと遠くまで見えますし、街の建物もデザインに統一感があるので見ていて別世界のような感じでした。

夜の散歩(part2)

夜の散歩にハマって今回もしました。

前回よりも早い時間帯からだったので夕焼けのタイミングでとーーーーーーっても綺麗でした。

駅の姿もセンスのいい構造をしているw

橋の金網に鍵がたくさんつけられていてロマンチックでした。

橋からの夕日が落ちる様は圧巻です。

見る方向によってはこんなに暗い。

渡ってきた橋を見返すとこんな景色が!!!

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!
こんな景色見たらこうなるでしょ!!?!?

しばらくたった時の先ほどの橋です。

この写真だけ見ると、ディズニーランドみたいな感じがしませんか??

きわめつけはこう!
圧巻です。最高の夜景を楽しみながらゆっくり散歩をしました。

ケルンに関しては、僕の中で一番住みたい街にランクインしました。僕の会社の支部が近くにあるのでぜひ移転をしたいと思いますw

この夜景を見ながら帰宅できるのなら、一の疲れが一瞬で吹き飛ぶこと間違い無いですわ。

あと、ケルンにきて有名な観光地や観光都市よりもケルンのような都市の方がゆっくりいい思いができると断言します!
ドイルもベルリンやミュンヘンよりもすごくいい体験ができました。

まとめ

有名な観光スポットよりもケルンなどの方が、その国の良さを体感することができます。

また、ヨーロッパは建物の高さがそこまで高く無いので夕焼けがとても綺麗です!
そして明日はベルギーのブリュッセルに行きます!

さよならドイツ!人種差別などがありましたがケルンでだいぶ印象が変わりました!
イタリアはカスですが、ドイツは最高なのでぜひ検討してください!

明日の日記です!

コメント