【大学生ヨーロッパ一ヶ月間の周遊体験記】10/27 イギリス ロンドンの観光!!(2日目)

ヨーロッパ周遊日記
この記事は約3分で読めます。

こんにちわ!ぬめです!

本日は、昨日に引き続きロンドンを観光しました!
晴れていましたが、日向と日陰での温度差がすごくあり気候の違いに戸惑いました。

バッキンガム宮殿で行進!

昨日は雨でかつ夜だったので、昼間の晴れた日にもう一度見たいということで行ってみると…
なんと、行進が始まっていたのです!

日曜日だったからでしょうか?楽器を弾きながらの行進は揃っていてかっこよかったです!

ロンドンの街並みが凄い!

緑溢れる大きい池があったり…

野生のリスがいたり…
ちなみに、このリスを発見した時に「チャーリーとチョコレート工場」を思い出しましたw

女の子の頭を叩いてからと判断して捨てるというシーンですw

こんな綺麗な建物があったり…(リストの遭遇から数分)
自然と綺麗な街並みが混在している綺麗な街でした!!

ロンドン橋

ロンドン橋です。
特別感動はありませんでした。なんか普通の橋で逆にビビりましたw

タワーブリッジ

この橋は上にタワーがあるという特徴があります。
これも、特別美しい建物というわけではなく普通でした。目が肥えてきたのですかね…?

しかし、この橋の上からの景色がとっても綺麗でした!

ロンドンって近代と古代の建物がいい感じにマッチしていてとても美しいです。

グリニッジ天文台

行ってきましたよ〜!
本初子午線の地点に!経度0の地点です!

この線がその地点です!なんか、不思議な感じがしました!

またいじゃいましたw

24時間時計です!

中にはこんな古い望遠鏡があり覗くことができます。しかもこの望遠鏡…

土星が見えましたwww
本物かどうかわかりませんが興奮してワクワクしたのは内緒ですw

また、展望台ということで絶景でした!
ロンドンのまちがみることができます。

後、多分この景色は「シティーズスカイライン」というゲームのパッケージ画像に使われていると思います。

ついに時計を買ってまう

機械式の手巻き時計ですwしかも懐中時計w
文字盤にはグリニッジ天文台と書いてあり、勢いで購入しましたw

しかも、時計の台まで購入するというw合わせて二万三千円ぐらいでした。

僕のハミルトンの腕時計と比べて精度は期待できませんし、チープな気もしますが記念品ということで満足していますww

まとめ

本日は、ロンドンの観光二日目でした!

街並みは綺麗でとても歩いていているだけで満足することができます。
ただ、少しきになることがあって電車のIC質が結構悪いですw

同じ駅で出入りしてもお金が取られますし、改札内にトイレがないのでお金を無駄にしましたw

街中にトイレが異様に少ないこともあり、トイレ事情はかなり厳しいので行く人は覚えておいてくださいw

明日は大英博物館に一日こもるつもりですwそれではまた明日!

明日の日記です!

コメント